備忘録とか

技術的な内容の備忘録です

就活って何から始めたらいい? 就活生に向けてのアドバイス

理系大学院に進学して就職活動を行った僕の経験談を書きたいと思います。 これから就活を進める方達に参考になれば幸いです。 目次 就活は何から始める? どのくらいの時期に準備した? 気をつけることは? 就活は何から始める? ほげほげ どのくらいの時期…

IT資格の選び方

情報分野の知識を持っている人材が求められる現在、 就職や転職に有利(になるはず)のIT資格を紹介します。 目次 IT資格の分類分け 国家資格とは 民間資格とは 代表的なIT資格 国家資格 ○ITパスポート ○基本情報技術者試験 ○応用情報技術者試験 国家資格 ○ …

SEOって何?

SEOとは? なんのための語句? 具体的に何をすればいい? SEOとは? SEOとは"Search Engine Optimization"の略 つまり、検索エンジン最適化 なんのための語句? ブログなど、あるWebサイトに対してキーワードの選定などを行うことでの集客を伸ばす。 つまり…

好きな曲備忘録

個人的好きな曲の備忘録 好きな曲(人にお勧めして共感を得たい曲)を淡々と残していきます。 OKAMOTO'S: 90'S TOKYO BOYS www.youtube.com おしゃれな雰囲気が漂う曲です ボーカルのオカモトショウさんのカッコよさも目を引きますが 演奏隊の安定感、上手さ…

備忘録の備忘録

このブログについて 技術的な内容の備忘録です。 ブログにまとめることをモチベーションにすることで勉強する姿勢を作ってます。(予定) 筆者は記憶力がないのでアウトプットして形にして残したいと思い作成しています。 今後勉強したいこと、まとめたいこ…